SSブログ

鎌倉大仏 [▽雑感]

関西人にとって大仏といえば、「奈良の大仏さん」こと、東大寺の御本尊・蘆舎那仏坐像(るしゃなぶつざぞう)ですが、以前からずっと、「臼杵(大分県)の石仏と、鎌倉の大仏さんも見てみたーい!」と思っていました。

先月、ご縁あって、「2月5日に鎌倉でライターの親睦会を行います」とのメールをいただき、「鎌倉の大仏さんに呼ばれたのかも~♪」と喜び勇んで、一泊二日で行って来ました。

大阪からの遠征と聞くと皆さん歓迎してくれたのですが、こちらこそ思いがけず鎌倉観光の機会を得て嬉しい限り。

ライター、小説家、漫画家、イラストレーター、友禅作家、出版社社長、広告代理店社員、シンガーなどなど、多彩なメンバーが集い、飲んで食べて喋って、楽しく有意義な夜を過ごしました。素敵な出会いに感謝感謝です。

 

 

↓↓↓皆さんから、たくさんのパワーと刺激をいただいた上、鶴岡八幡宮、江ノ電、鎌倉大仏、長谷観音など、鎌倉観光まで満喫~~♪ 

 ↓ 鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮_大石段.jpg

 

 ↓ 鎌倉大仏(高徳院の御本尊・阿弥陀如来坐像)

高徳院_国宝鎌倉大仏.jpg

 

 ↓ 長谷寺 観音堂

鎌倉_長谷寺本堂(観音堂).jpg

 

2012/02/12

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。