SSブログ

絶景かな、絶景かな♪ [▼取材日記]

1月下旬、阿蘇の大自然を見に行く機会に恵まれました。阿蘇(熊本)~竹田(大分)~高千穂(宮崎)を巡る3泊4日の旅です♪

が…寒波の影響で、1日目・2日目は終日、みぞれ&雪が降っていました。

美しい山並みは霧に包まれてほとんど見えず、草千里は“雪千里”状態。^^;

でも、普段あまり見られない九州の雪景色を見ることができて、かえって良かったかもしれません。

10阿蘇神社_楼門.png

 ↑ 雪の阿蘇神社 楼門

3日目は晴天に! 気温は氷点下でしたが、キンと冷えた空気に身も心も引き締まります。

24阿蘇望橋付近から根子岳、中岳を望む.jpg

 ↑ 阿蘇望橋付近から、根子岳、中岳を望む

27高千穂_国見ケ丘1.jpg

 ↑ 高千穂 国見ヶ丘

ここ数年、奈良のお仕事で『古事記』『日本書紀』などに触れる機会が多かったので、高千穂はぜひ訪れてみたいとずっと思っていました。思いがけない幸運に感謝感謝です。

32高千穂_天安河原2.jpg

 ↑ 天安河原

35高千穂峡.jpg

 ↑ 高千穂峡

さぁ、今年もお仕事がんばるぞ!

2016/02/04


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。