SSブログ

今日の自分がいちばん若い! [▼取材日記]

 

今日の取材で出会った言葉です。 

 

「今さらやる気を出しても遅いかもしれませんが、『思い立った日がいちばん若いとき!』と思って、頑張っています」

60代男性の健康法などを伺っていた際、そんな風に言っておられました。

 

ここ数日、炎天下、「暑いなぁ…。年々、暑さがこたえるなぁ。やっぱ、トシかなぁ」などと思いながら、ふらふらダラダラ歩いていましたが、そんな自分を反省。 

そうだ、時計の針を戻すことはできないのだから、『今日の自分がいちばん若い』と思って、何事も前向きに取り組まなきゃと、思わず背筋が伸びました。

 

2010/07/28

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。